レストランアンシェーヌ藍

和とフレンチの融合、心づくしの料理とおもてなしをカジュアルに。
お店のシンボルであるグランドハープを眺めながらごゆっくりと食事をお楽しみください。演奏会など、イベントも開催しています。

お知らせ

10月29日(金)は臨時休業いたします。
10月31日(日)~11月7日(日)までフェットデザミ展になります。
11月12日(金)は臨時休業いたします。
11月26日(金)は臨時休業いたします。

ランチ:11:30-14:30(L.O.13:30)
定休日:土・日・祝
レストラン営業日:月・火・木・金
新型コロナウイルス感染症対策について
※水曜日は外部販売を行っている為ランチ営業はしておりません。
ご予約・お問合せ:03-5430-3671
ancienne[@]aikobo.or.jp
(メール送信の際は、アドレス内の@を半角にしてください)

当店について

社会福祉法人藍が運営する就労継続支援B型事業所です。障害者が自立した生活を送るため、生きがいとなる働く場所の提供、社会復帰へ向けての支援を行っています。接客、調理補助、開店準備、掃除までレストラン業務全般を障害者が担っています。

2009年、当店は「藍カフェ&ギャラリー」を経てフレンチレストランとしてオープンしました。20年8月より「ル・クロ」のオーナーシェフ黒岩功氏によるプロデュースを受け、21年4月にグランドリニューアルを果たしました。和のテイストを生かした新感覚のフレンチをお召し上がりください。

和とフレンチの融合にとどまらず、障害者と健常者、福祉とプロフェッショナルといったさまざまな垣根を越えた積極的コラボレーションによって新たな価値を創造する「ユニバーサル フレンチ レストラン」を目指します。

イベント

グランドハープを常設しており、不定期にコンサートを開催しています。コンサートやイベントなどの情報はHPに掲載しております。
発表会、演奏会などにも是非ご利用ください。

グルテンフリー米粉麺

「グルテンフリー米粉麺」は、小麦粉や卵を使わず米粉に乾燥藍葉の粉末やとうもろこし粉、玄米粉を、豆乳と澱粉で練り込んだ当店オリジナル麺になります。原材料は全て国産にこだわって作っています。

小麦粉や卵アレルギーの方やおみやげ、お礼などギフトとしてもご利用いただけます。

お気軽にお問い合わせください。

キッチンカー

インクルーシブな社会を目指すプロジェクトからスタートしたキッチンカー「OOPEN!」に参加しております。

各種イベントや大学キャンパス、区役所、企業などでランチの販売をしております。

さまざまな個性を持つ仲間たちが輝き、誰もがオープンになれて、笑顔にあふれる・・・そんな時間をぜひ共有してください。

お問い合わせ・アクセス

東急田園都市線三軒茶屋駅下車 南口B 出口 徒歩2分
東急世田谷線三軒茶屋駅下車 徒歩5分
東京都 世田谷区 三軒茶屋1-36-8 由上ビル2F
定休日:土・日・祝
ご予約・お問合せ:03-5430-3671
E-Mail:ancienne[@]aikobo.or.jp
(メール送信の際は、アドレス内の@を半角にしてください)

アクセスマップ